FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年中組の遠足

2月27日、年中組でフラワーミュージアムへ遠足に行きました。当日は良い天気!暖かい遠足日和になりました。
FM1

美浜区のフラワーミュージアムに着くと色とりどりの花たちが迎えてくれました。「きれいだね。」「この花知ってるよ!」と嬉しそうに話をしてくれる子どもたち。建物に入ると、かわいいお花のお雛様やうさぎの部屋がありました。
FM2

FM3.jpg

温室では、珍しい「ヒスイカズラ」がきれいに咲いていて、先生たちも大興奮でした!
FM4.jpg

オジギソウに恐る恐る触って動く葉にビックリ!!小さなバナナや、パイナップルも見ることができました。
FM5.jpg
 
FM6.jpg

最後に行った「キッチンガーデン」ではキャベツやブロッコリーなど野菜がたくさん。どのクラスも「おなかすいた~」と口々に言っていましたよ。そのあと、待ちに待ったお弁当の時間。今年は外で食べることができました!きれいな花を見て、おいしいお弁当を食べて、大満足な笑顔で年中最後の遠足を終えることができました。
プロフィール

園長

Author:園長
あやめ台幼稚園ブログでは、園児の活動の様子をご紹介したり、園長が日々思うことを綴ったりします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。