新入園児歓迎会を行いました

新年度が始まり、10日の入園式から1週間が経ちました。
バスから降りた年長さん年中さんは、まだ園生活に慣れない年少さんの手を引いて保育室まで連れて行ってくれています。

17日(火)に、ホールで新入園児歓迎会を行いました。全園児で集まるのは、今年初めてです。
sk01.jpg
廊下でドキドキしながら待機する新入園のお友だち。
中で何が始まるのかな?

sk02.jpg
ホールの中では進級児のお兄さんお姉さんが待っていました!
年長さんの手のアーチの下をくぐり、手拍子に迎えられて入場です。

sk03.jpg
理事長先生、園長先生の話の間、みんな静かに座って聞いていました。

sk04.jpg

sk04-2.jpg
幼稚園の園歌をみんなで歌います。進級児は、新しいお友だちに覚えてもらおうと大きな口を開けて元気に歌っていました。
3番にある手拍子は、見よう見まねで新入園児も一緒に参加。かわいらしい手拍子が聞こえました。

sk05.jpg
その次に、年長さんから言葉と手遊びのプレゼントです。
みんなで考えたお祝いの言葉を言った後、「アンパンマン」の手遊びを披露しました。
sk06.jpg
「♪トントントントンドキンちゃん~」
年長さんを見ながら年少さんも手を動かしていました。

sk07.jpg
年中さんからは、歌のプレゼント。進級して数日の間に練習した「ドレミの歌」を一生懸命歌っていました。

sk08.jpg
最後にもらったメダルは、年長さんの手作りです。
新しいお友だちに喜んでもらおうと、気持ちを込めて作りました。
これからあやめ台幼稚園でたくさんのお友だちを作りましょうね!
プロフィール

園長

Author:園長
あやめ台幼稚園ブログでは、園児の活動の様子をご紹介したり、園長が日々思うことを綴ったりします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR